【FGO】エイプリルフール2024&オルガマリークエスト2

FEEL

奏章2をクリアしてから、日課のオディコ以外はひたすらにシャーロットで証と塵を集める日々。
KENNくんのハサンくんが大量に塵と骨を持っていって、むきゃー(低レアのためにせっかくここまで集めたのにぃ)となりつつ、エイプリルフールなどはわりとしっかりこなしました。

昨日、実装されたオルガマリークエスト2もクリアしました!
4つ目の極星のトーチをいただきまして、剣のクラススコアが完了! 私の村正が最強!!!! クラススコア自体は、ようやくバーサーカーに入ります。塵もってくのやめてもろてええですか、と思っているところです。

そして一時期は5億以上あったQPが尽きてきたので、まほよコラボが来るまではオディコのQPと宝物庫を回ります。

それぞれ軽く感想つけておきます。

エイプリルフール2024

去年の野球に続き、サッカー! え、ワールドカップあったっけ? って思ったけどなかった!

まぁ案の定サッカーじゃなかったけど、オベルト好きだったし(オベロンを好きと言うことにはまだ抵抗がありますが)、今年もクリプターたち勢ぞろいで嬉しかった~!

一応全員集めました。

何も考えずに撮ったらペペさんだった。
カドックくん2人いたの面白すぎたよね。

画像だと新所長を使っていないように見えますが、他のステージでは使ってます!!!
どうにもぐだとカドックくんの使い勝手がよかったので、最後のほうは彼らに頼らせていただきました。

AR機能は特に使わずに終わりました。ベストイレブン作ろうと試みてはみたんだけど、途中でめんどくさくなってしまって……まぁいいか、思い出は心の中に……ということになりました。

オルガマリークエスト2

オルガ―!!!! アクアマリーだっけ? めっちゃオルガでなんかほっこりしたよ。出てきてくれてありがとう。

クエスト自体は、攻略サイトをちょっと見て、6戦目の無敵貫通だけ意識して(無敵貫通礼装をつけて)編成。
最初に組んだパーティでクリアできました。

9戦目で、最初3ターンで倒せばいいかと殴ってたらひたすらにHPが増え続ける敵を見て、「え? 攻撃したらダメってこと? ワンパンしろってこと????」ってちょっと迷いましたが、なぜか(たぶんHPを見ていたから)最初からオベロンを連れてきていたので、リトライしてタニキでワンパンできました。

10戦目は、ネモちゃんで挑みました! なぜなら水があるから!!!!!
3回くらいリトライしたけどなんとか勝ちました。まぁ、私のネモちゃんはパーフェクトネモちゃんなので、勝てないなら私が弱いんだよね。サポーターにキャストリアとマーリンも連れてきておりましたし。
バッヂの弱体無効をうまく使うのがポイントでした。150くらいバッヂは溜めていた。

編成はこんな感じでした。

好きな人をひたすらに使うの巻。楽しかった!
今日ピックアップが始まって、レディアヴァロンの存在忘れてたことに気づきました。使えばよかった。

コメント