ダンジョン飯 1話~15話

FEEL

2024年1~3月のところに滑り込ませてもよかったのですが、リアタイでは観ておらず、この間、一気に観たのでいったん別枠で。
原作未読、2クール目の最新話まで観ています。
友人に勧められて観たんだけど、とても好みのアニメで観てよかった~と思っています。
感想自体は軽くつけますね。

基本は「美味しそうだなぁ」というのほほんとした気持ちで観ていけるんだけど、キャラクターや世界観はしっかりと作られていて、気づいたら縦軸が重いんだが???? みたいになっていて、作者さんの力量にうなっています。
笑いとストーリーのバランスが、金カムに似ているかもしれない。

声優さんほとんど知らないんだけど、脇に至るまで皆さんお上手で、その点も楽しく観られる理由の一つ。
その中で、早見さんや小林ゆうさんが光ってるよね~さすがだわ。
ファリンは回想エピソードの段階から得体が知れなかったので、この先、彼女がいったい何者なのか? ってところも暴かれそうで楽しみ。

メインのキャラクターは全員個性が際立っていて、もうみんな大好きになりました。
キャラデザも好きなんです。アニメの作画もきれいだし、完成度が高くてとても気持ちよく観られる。
そして本当にごはんが美味しそう。食べたいかと言われると考えるけど、同じ状況なら喜んで食べるだろうなぁ。

久しぶりにバンプの曲聴けたのも嬉しかった。活躍していて何より。主題歌がバンプだって知らずに観始めたので、藤くんの声聴こえてきて動揺した。わたし的にすごいタイミングだったんだよ~。ここ(自分の今の状況)でバンプ聴かされるんだ? すごいな!? って感じでした。
昨日は藤くんの誕生日だったんだよね。おめでとうございました!

2クール目も楽しみます!
あまりシリアスに傾きすぎないといいなと思っております。

コメント